サーフィンときどき徒然日記

全てのパーリングピープルへ!35歳からサーフィンにどっぷりハマって得たものをつらつらと綴っています。

MENU

スポンサーリンク

サーフィン始めて人生変わるはホント!?35歳からのマインドリセット

僕は4年前35歳の時に初めてサーフィンをやりました。

夏休み真っ只中の湘南鵠沼で、

サーフィンを数回やった事がある弟に連れられて

どの位僕がサーフィンに無知だったかというと、その時借りたフルジャージの

ウェットを前後逆さまに着たくらい笑

海に入ればそれはもう

ただただ波に立ち向かいひっくり返され、

サーフィン始めた時に誰しもが味わう

こんなはずじゃなかった!”をまざまざと感じさせられたデビューでした。

出来ない、、本当にできないんですよねサーフィンて。

 

 

まずは身体づくり

元々サーフィンカルチャーへの憧れもあり

何よりこんなにできないスポーツをやった事がなかったので

負けん気に火がついてしまった感じでした。

ただ一つ不安な要素がありまして。。。

椎間板ヘルニアをやっていまして24歳の時に手術経験、

あのサーフィン独自の身体の動きに抵抗があったんです。

 

スポーツは学生時代ずっとバスケットボールをやっていた事もあり

その他スキーやサッカーの経験もあるので

何となくそのスポーツの 要 の様な物には敏感に感じ取れる方だと

思うので初サーフィンの後こう思いました。

 

『今のままの身体では真っ当に波乗りを楽しむことは出来ないな。。』

 

でもまたやりたい!あの場所にまた行きたい!もっとかっこよくやりたい!

そう思った僕はまずサーフィンに耐え得る身体を作ろうと

レーニングを始めます(笑)

 

スポンサーリンク
 

全ては波乗りの為に

よくサーフィンには筋トレは必要じゃないという意見も聞きますが、

きっと僕の様な境遇の方は多いんじゃないかと思います。

そんなわけで僕は35歳にして

サーフィンの為にまず 身体を作る という事を始めたんです。

なんの不安要素も無ければここから足しげく海に通ってというのが

誰しも歩むサーフィン道だと思うのですが、

結局この後1年くらい身体つくりに

時間を費やしサーフィンに行ったのは数回。

ただサーフィンを全く考えなかったかというとそんなことは無く

1日25時間はサーフィンの事を考えていました。

その結果この サーフィン は僕の生活に大きな変化をもたらしました。

身体的にはもちろん、仕事やライフスタイル

はたまたお金の使い方物事の考え方等など。。。

これからこのBLOGではサーフィンを軸に

僕が実践した事やそれによって得た物

感じたことを書いていこうと思います。

 

憧れのサーファーズハウスを

個人事業主がゲットするには??自分の実体験を

書いてみましたので気になる方はこちらの記事へどうぞ↓

 

www.2befreedom.com

 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク