サーフィンときどき徒然日記

全てのパーリングピープルへ!35歳からサーフィンにどっぷりハマって得たものをつらつらと綴っています。

MENU

スポンサーリンク

【スタイルのあるサーフィン】最近気になるサーファー!

常日頃カッコいいスタイルのあるサーフィンをするサーファーを

チェックしています。

スタイルのある上手いサーフィンは自分の波乗りへの引き出しを

増やしてくれますし、また単純に観ていて気分が良いですよね。

最近動画をあさっていたところカッコいいサーファーを一人見つけて

その動画をよく見ていますのでいくつかご紹介いたします。

エメリック・イシカワ

そのサーファーとはエメリックイシカワ、どうも

ハワイ在住の日系人の様です。

色々と調べてみたのですが情報がほとんどなくていづれ

調べて分かってきたら追記したいと思います。

とにかく波乗りが上手いです。

ライディングシーンは1分17秒位~


Emerick Ishikawa | Rosie Jaffurs | North Shore, Hawaii

 

こちらはどうやら自分でシェイプしたボードの様です。

よく見るとボードの前後にフィンボックスが付いています。

フィンをセットしなおして前後どちらが前になっても

使えるマルチボードですね。シェイプラインを見ても確かに

どちらもテールにもノーズにもなる形をしています。

ライディングシーンは16秒位~


Emerick Surfboards, North Shore Hawaii

細身の板ですがボトムターンからのトランポリンみたいな

加速感がすごいです!

 レールワークも抜群に上手くてシングルフィンのサーフィンでも

凄いライディングが見れそうです。

そしてロングボードも乗りこなすマルチサーファー。

ライディングシーンは1分位~


Emerick Ishikawa | 9'8" Tyler Hatzikian Point Model

スポンサーリンク
 

乗っているのはタイラーハジキアンのロングボードです。

ちなみにタイラーハジキアンはカスタムカーの製作でも有名な

マルチビルダーで、彼自身とてもスタイルのあるロングボーダーです↓


Behind The Wheel E01 Heritage

二足の草鞋をその両方とも一線で履けるのもまたカッコいいですね。

 

生き方自体にスタイルのあるサーファーは

やはり魅力的ですね☆

イギリス発祥の世界で1番ユニークなテント!

 

昔のサーファーのスタイルが気になる方は

是非こちらの記事をチェックしてみてください↓

 

www.2befreedom.com

 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク