サーフィンときどき徒然日記

全てのパーリングピープルへ!35歳からサーフィンにどっぷりハマって得たものをつらつらと綴っています。

MENU

スポンサーリンク

2018-05-31から1日間の記事一覧

サーフィン中海で出会う危険生物とは?万一の時のケア方法

サーフィンは波の力を借りて楽しむスポーツです。おのずと海ではたくさんの生き物に出会います。波待ちの際にふと海底をみると無数の魚が泳いでいたり、早朝の時間は海鳥がかなり近くで浮いていたりというのはよくありそういった時間もサーフィンの楽しみだ…

サーフィンに筋肉は必要無い!?サーファーに必要な筋肉とは

楽しいサーフィンライフの為に決心してトレーニングをし始めた僕でしたが1年たってかなり身体も絞れ、運動に耐え得る身体になってから、今度は波乗りに1年間どっぷり浸かり筋トレなどはほとんどしませんでした。その結果やはり体脂肪は戻っていき、合わせ…

サーフィン上達に必須のボードを選ぶ!適正浮力の知り方!

サーフィンとは板の上に乗って波を追いかけ その波に乗って板で滑るスポーツです。 その板に乗る人間の重さと 板自体に備わっている浮力(リッター数)には密接な関係があります。 ある一定のレベルに達すると、この浮力が上達の妨げに なったりするケースもあ…

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク