サーフィンときどき徒然日記

全てのパーリングピープルへ!35歳からサーフィンにどっぷりハマって得たものをつらつらと綴っています。

MENU

スポンサーリンク

【2020年東京オリンピック】サーフィン開催日程決定!

先日の18日ですがついに2020年の東京オリンピックでの

サーフィンの日程が発表となりました!胸が高鳴ります!

まだ大枠との事なので詳細が少し変わるかもしれませんが、場所は

千葉県の釣ヶ崎海岸、志田下と呼ばれるポイントですね。

以前九十九里にサーフィンへ行った際に地元の知り合いに連れて行ってもらいましたが

ここはショートオンリーだよ と聞かされました。

浜に入るところに鳥居があってなんだかとても神々しいポイントでした。

大会中の波が心配

競技の日程は7月の26日~29日の4日間との事ですが、

一般的にサーフィンの大会は1週間前後波の状況を見るウエイティング期間が

あることが多く、以前こちらの記事でご紹介した

稲村クラシックなどのビッグウエーブ大会はウエイティング

1か月近くあったりもします。

 

 関連記事

www.2befreedom.com

すでに日程が発表されているこの4日間に果たして

競技ができる良い波が来るのか??ちょっと気になるところです。

このエリアなので全く波が無いということはおそらくないと思いますが

出来ればサイズのある波で世界トップクラスの技が観たいものです。

一時はサーフプールで開催か?みたいなこともささやかれていましたが、

さすがにそれはちょっと。。。ですよね笑

また開催期間中はサーフフェスも併設して同時開催される様なので

どんな内容になるか今から楽しみです!

 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク