サーフィンときどき徒然日記

全てのパーリングピープルへ!35歳からサーフィンにどっぷりハマって得たものをつらつらと綴っています。

MENU

スポンサーリンク

サーファー軍団出場!8月4日放送TBS炎の体育会TV!

サーフィンの選手たちってサッカーや野球に比べると

普段あまりTVなどに出演しないので見ることは少ないと思いますが、

2020年東京オリンピックの新種目となったことで

ジワジワとTVに出演している様ですね。

サーフィンやる方ならわかると思いますが、サーファー特有の

あの感じ はおそらくTV的にはばっちりなキャラになるんでは?

と思います。ルックスの良い選手も多いですしね!

8月4日放送予定のTBS炎の体育会TVに若手選手たちが

出場するようなのでちょっと調べてみました。

高速パドリング対決が気になる!

番組の内容を見てみると、サーフィンロデオ対決と

高速パドリング対決の2種目の様です。

サーフィンロデオは何となく内容が分かりますが、

高速パドリング対決はどうやら水の中でやるのではなく

30mの糸を早く巻き取る競技との事。

ちょっと期待外れですが、トップ選手が全力パドルしているところを

見る機会はなかなかないので、どういう腕や肩の動かし方を

しているのかチェックしようと思っています笑

他にもスケボースラロームで技を披露するとの事でこちらも

楽しみにしたいと思います。

 

スポンサーリンク
 

出演選手

今回の放送に出演するのは

大原洋人、高橋みなと、脇田沙良、石丸乃晏、水野亜彩子

の5選手。

中でも大原選手は2015年にVans US Open Of Surfingで優勝し、

日本サーフィン史上初の快挙を成し遂げているのでご存知の方も

いるかと思います。オリンピックでもメダルの期待がかかっている

注目の選手ですね。

僕は石丸選手のファンなんで是非チェックしてください!

 

 

それにしても皆さん本当に若いですね。。

オリンピックとかプロスポーツの世界って昔からこんなに若い

世代がいましたっけね??

それだけ早いうちから本気でスポーツに打ち込める環境が

整いだして活躍の場が広がっているという事なんでしょうか。

いづれにしても若い方々が活躍して

サーフィンがもっと身近でメジャーなスポーツに

なっていくと嬉しいですね☆

 

これからサーフィンを始める方は是非こちらの記事を読んで

イメージトレーニングしてくださいね↓

 

www.2befreedom.com

www.2befreedom.com

 

 

 

 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク